F-50を手にするまでの不動産投資

私はまだF-50を手にしていません。 しかし必ず手にします。  必ずです。 それまでの成功への軌跡を堪能してください。



エントランス 外観

 昨日は現地物件調査に出掛けてきた。

世間では引越しシーズンがそろそろ落ち着きを見せ始め、この時期にまだ買い手が見つかっていない売主はかなり焦りを感じていることであろう。

しかしこういった条件は投資家からすれば大歓迎だ! 今からの時期が勝負となってくる。

 ぜひワンクリックの協力お願いします!! ⇒  ブログランキング

 1件目は、名古屋駅から名鉄線で20分そこそこの愛知県某駅の目の前にある 3LDK(LDK15.5、洋8、洋6、和5)の区分所有マンション。

売買価格は1250万円。 もちろん察しの通りこの価格では高すぎて話にならない。 ぜひ大幅な価格交渉を進めて行きたい。

 この価格帯のものは今までほとんどハネてきたのだが、冒頭に述べた通りの情勢になってきたために、通常では起こりえない奇跡を期待してアタックしてみた。

 

 この物件は居住中のため、残念ながら写真をお見せすることはできないが、中は全体的にかなり綺麗な状態であった。

12階ということもあり、見晴らしは最高!  遠目ではあるが、名古屋駅 ミッドランド・スクエア がはっきりと見て取れる。

ご老人と娘さんの2人で住んでいらっしゃるということもあって、全ての部屋がきっちりと整理され、特に水廻りからは清潔感が伝わってきた。

特に気に入ったのはお風呂。 今まで見たどのマンションよりもかなり浴槽が広くて、男性一人が楽に体を伸ばせる幅を誇っていた。

やはり個人的には浴槽は広いほうが好きなため、こういうところには非常に惹かれてしまう。

また 西南角部屋南面3部屋構造のため、室内の明るさ、暖かさは抜群!! 

これで価格さえ安ければ最高の物件である。 ← まあ当たり前ですわな。 そんなに世の中甘くはないね(笑)

いつも通り住人の方とのコミュニケーションも大事に図り、物件を後にした。

 帰りに共有部分等をチェックしてきたが、エレベーター、廊下、ゴミ捨て場、エントランス、自転車置き場のどれをとっても非常に整理整頓されており、管理会社等の整備もしっかりされておりGOOD!!

駅からも徒歩3分と、最高の立地条件。  ぜひ価格交渉をして入手していきたいと強く感じさせられた物件であった。

 

外観 エントランス

 2件目は、これも名古屋駅から名鉄線で15分程で着いてしまう非常に人気の駅周辺の3LDK(LDK12.5、洋6、和6、和4.5)の区分所有マンション。

駅からは徒歩9分と全く通勤、通学に問題のない距離で、資産価値も高いと思われる。

 中に入ると所有者の荷物がまだ一部残っていて、いつもの 任意売却物件っぽい雰囲気を醸し出している。(笑)

しかし今回はその類の物件ではなく、私がいち早くこの情報を手にできたため、まだ引越しが全て完了していない状態であったことが原因である。

リビング 廊下

 まあ荷物が残っているのはさておき、中身はイメージよりはかなり綺麗であった。 築年数が19年と少し経過している為にある程度覚悟はしていたのだが、意外に掘り出し物か?と思わせる物件であった。

 それも写真を見ていただければ納得していただけると思うが、コンロの綺麗なこと!!   よっぽど家事をしていないか(笑)、几帳面だったのかのどっちかだ。

されそれでは問題の水廻り3点セットのチェック!

コンロ 流し台

キッチンは上記の通り、コンロ、流し台ともにすごく綺麗でGOOD!!

お風呂 お風呂

お風呂は1件目に広い浴槽を見たせいか、心なしかかなり狭く感じてしまうが、これが普通の広さであるため、後は水栓を サーモスタット付きシングルレバー混合栓 に交換したいところだ。

洗面台の水栓も同じく サーモスタット付きシングルレバー混合栓に交換したい。

洗面台

トイレに関してはウオッシュレット対応のためこのままでもOK!

 

こちらのランキングも参加しているのでぜひ一票入れてください。お願いします!

 

 

 壁紙等は通常よりは綺麗に使われてはいるが、こればかりは普通に生活していれば家電品の後ろなどはどうしても黒ずんでしまうために全交換は仕方がない。

和室の畳に関しては、表替えのみでOKであろう。

和室

ロケーションに関しては2階のため1件目の12階と比べるとかなり見劣りしてしまうが、そこら辺は価格に反映されているから仕方がない。(売買価格880万円)

まあしかしこれもこのままの価格で買うのはプライドが許さないため(笑)、少しでも値引き交渉に持っていきたいと思う。

 

 エントランス、エレベーター、廊下等の共用部分は1件目同様綺麗に管理されている為、ここは満足。

 

 この物件の一番の利点は、名古屋通勤組にとってこの地域で1、2番を誇る人気駅から近いというところであろう。

 しかしロケーションは後から変えることは出来ないもののために、かなりのアドバンテージを持つ物件だと思う。

ぜひ交渉を進めていきたい物件だ。

 

 

 ぜひワンクリックの協力お願いします!! ⇒  ブログランキング

 

 

 そろそろ私も投資物件を本格的に購入していきたい気持ちが強くなって来ている。

この数ヶ月の調査で、一通りの知識、見識は付いてきた自信はあるし、人脈も出来てきた。

来週にも1件、価格交渉を進めている結果が不動産屋から連絡が来ることになっている。

実に楽しみだ!!  来週ついにオーナーになるのか!?

 

ハーバードMBAコースの学習メソッドを1冊に凝縮。物件の選択、契約、開発、運営、出口戦略まで----不動産ビジネスで勝者になるための駆け引きを、ゲーム形式で実戦的に解説。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seikoutetsugaku.blog78.fc2.com/tb.php/176-02b9c663
トラックバック
