F-50を手にするまでの不動産投資

私はまだF-50を手にしていません。 しかし必ず手にします。  必ずです。 それまでの成功への軌跡を堪能してください。



 

 リーダーシップ。 それは非常に重要な能力であり、相当な決断を必要とする。

 

ビジネスで成功するために最も必要不可欠な能力であり、幸せな成功を得るためにも一番重要な要素でもある。

 ぜひワンクリックの協力お願いします!! ⇒  ブログランキング

 

   リーダーシップ とは人を指揮する能力であるが、決して恐怖による圧力であってはならない。

 

通常外部に対する統率ノウハウとして捉えられることが多いが、一番の鍵は内部要素にある。

 

ここでいう内部要素とは、自分自身の事であり、自身の決断を指す。

 

 全ての責任は自分にあり、物事がうまく進まない事実に対しては自分が他人をミスリードした結果だと認識することが大切だ。

 

どんなことに対しても自らがぶつかり、そして最後まで見届ける姿勢が大切だ。

 

そこには自身を信じる力、自信 というものが必要になる。

 

しかし自信は初めから与えられるものではなく、やってみて付けるものである。

 

 

 自信 というものは顕著に言葉に表れる。 

 

人は自分の経験したことのないことに対しては 言い切りができない。 

 

「○○だと思うんですが・・・」  

「○○だと考えます」

 

もしくは 「私の知り合いの○○さんがAと言われているからAだと思いますよ。」

 

等、なかなか自分自身の思い、考え、信条を力強く表現することができない。

 

 

 

「私は○○だと思います!」

「これは○○です!」 とはっきりと言い切ることにはかなりの決断と勇気がいる。

 

しかしこの決断と勇気がなければ人は付いてこない。 

 

自分自身、左なのか右なのか決めかねている状態で人に対してリーダシップをとることはできない。

 

 

 確かに自分の考えが全て正しいわけではないし、ほとんどが間違いかもしれない。

 

もしくは今日正しかったものが、明日は間違っているかもしれない。  

 

物事は全て 諸行無常 である。

 

こちらのランキングも参加しているのでぜひ一票入れてください。お願いします!

 でも正しさって何だろう?  人の考え方、思い、生き方に正しいも間違いもあるのだろうか?

 

 

 私が思うに自分が素直に思っていること、感じていることを力強く言い切ることさえできればそれは一つの真理であり、全て正しいと思う。

 

もちろん全ての人に受け入れられることはありえないし、違った捉え方をされることもあるだろう。

 

それによって敵を作るかもしれないし、自分から離れていく人もいるかもしれない。

 

でも必ず付いてきてくれる人、応援してくれる人も多いことだろう。

 

 

要は自分の本音を他人の目を気にしないではっきりと主張できるかどうかだ。

 

 

そしてその考え方、生き方が正しかったのか、間違っていたのかはとことん進んでいった後の自分が自分自身にしか教えることは出来ない。

 

 ぜひワンクリックの協力お願いします!! ⇒  ブログランキング

 

   言葉にはパワーがある。 自分が吐いた言葉、いつも使っている言葉通りに自分の人生は進んでいく。

 

人に対して自分をアピールしたかったら、自分に振り向いて欲しければまずは ’言い切る’ ことだ。

 

他人の意見や考えに全く耳を傾けるなと言っているわけではない! 

他人の意見や考え方は、自分の狭い価値観や考え方に幅を持たせてくれる。

 

しかしほとんどの人は他人の意見に耳を傾けすぎることにより、本来の自分を発揮できていない。

 

 あなた自身の考え方、思い、価値観は絶対に正しい! ただそれとは違った感性を持った人間もたくさんいるということだけだ。

 

 

 だから自信を持って主張して欲しい! 自信を持ってあなたの信念を語って欲しい! 

そして自信を持って行動して欲しい!

 

必ずあなたの周りには多くの人が集まってくるから。 

 

それがあなたの リーダーシップスキル であり、あなたの生き様の対価である

 

 

がんばろう! とことんやってみないと結果は分からないからさ!

 

 

 

 

 

 やはり皆やり方をすぐに提供してくれるノウハウ本を手にしてしまうのがほとんどだが、人間の厚み、レベルアップはこういった本によって磨かれるものだ!

 私の尊敬すべき経営者の一人 孫正義氏の全てがここに!!


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seikoutetsugaku.blog78.fc2.com/tb.php/186-b95d4801
トラックバック
