F-50を手にするまでの不動産投資

私はまだF-50を手にしていません。 しかし必ず手にします。  必ずです。 それまでの成功への軌跡を堪能してください。



  今日テレビを見ていたら 「大丈夫か!? 今後の日本の未来は」 ということがあった。 

ある番組で今年話題になった言葉や人物の写真等を持って、街頭の人々に名前やその意味をインタビューしていき、「国民の認識度、浸透度」を調査するといったものがやっていた。 

その内容は 「イナバウワーを知ってますか?」から「イナバウワーで有名になった人は誰ですか?」みたいな感じで進んでいた。 

特に興味もなく、何となく番組を眺めていた私にある質問に対する国民の回答が私の心を一気に奪った。

それは 「番号ポータビリティ」 という今年秋から始まった 既存の電話番号のままで携帯電話会社を変更できるといった便利なシステムのことである。  

これを街頭の人に 「知ってますか?」 と聴いて回ったところ 女子高生を始めとする20、30代の男女はほとんどが 「知っている」といった回答だった。 逆に40代以上になると 「知らない」といった回答も少なくはなかった。  しかし内容を教えると 「あーあれね」 といった具合でほとんどの人が知っているといった状況だった。

 本題はそこからである。 「ではこの人は?」 とソフトバンクの 孫正義C.E.O の顔写真を出したところ、女子高生や20台の若者はみな一様に知らないだった! 

ソフトバンク「常識外」の成功法則                   志高く 孫正義正伝

そしてそこでは恐ろしい回答が続出していた。  「鈴木宗雄のお兄さんか何か?」 とか 「岐阜県知事の・・・」 「王監督」 「パ○マの社長」 「姉歯」 といったギャグなのか本気なのか分からない回答ばかりだった。 

これには本当に私は心配になった。 この時代に 孫C.E.O を知らないとは! 確かに昨今の派手な IT会社社長に比べ頻繁にメディアに登場する方ではないが、この方の顔くらいは知っていないとこれからの世の中賢く生きることが困難になってくると私は思う。  

本当に世の人は、経済に関心がないんだな ということを痛烈に感じた。 新聞やニュース、経済誌くらいには少しばかり目を通すべきだ。 

 人生はほんの少し習慣を変えるだけで

                           驚くような成果を生むことがある。 

 数年前独立を決心した私のように・・・。

ブログランキングへの応援 ワンクリックよろしくおねがいします!

スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seikoutetsugaku.blog78.fc2.com/tb.php/20-3a1b2260
トラックバック
