F-50を手にするまでの不動産投資

私はまだF-50を手にしていません。 しかし必ず手にします。  必ずです。 それまでの成功への軌跡を堪能してください。



DSC00967.JPG

 先日購入した区分所有物件のリフォームを開始し始めました。

交渉から契約、そして決済までかなりの時間を要してしまいましたが、この度やっと正式に自分のものになりました。

 ぜひワンクリックの協力お願いします!! ⇒  ブログランキング

 そこでまず最初に行う仕事がリフォームということで、ここでも格安リフォームを成功させようとがんばっています。

 リフォーム第一弾として今回はホームクリーニングを行いました。

DSC00932.JPGDSC00954.JPG

 先日ここでもお伝えしたように購入価格を交渉し、かなり満足な価格で成立させることができたために、このリフォームもうまくコストを掛けずに高利回りと高ROIを保っていきたいところである。

 ホームクリーニングの質に関しては、物件調査の段階から業者によってかなりの違いがあることに気付いていたために、格安で質の高い仕事をしてくれる信頼できる業者をぜひとも探したいと考えていたのだが、思わぬところからその伝手が見つかり、私のわがままな要求もうまく成功を収めれた。  いや~、しかし探してみるものだね、意外と近くにいたんですね、これが。

 

 依頼物件は3LDKの区分所有。 洋室2部屋、和室1部屋、リビングに対面型キッチン、トイレにバスといった間取りだ。

 まずはキッチン。 写真の通り驚くほど綺麗!! 新品同様に復活しました! もともと購入段階から綺麗な物件ではあったのだけど、10年そこで生活されていた形跡が跡形もなく消え去ったことには改めてビックリ!!

 DSC00930.JPGDSC00931.jpg

やはり水周りは一番気になるところなので、いかに清潔感を与えれるかが賃貸付けのポイント。

同じくもう一つの問題のバスと洗面台。

 DSC00946.JPG

残念ながらカメラマンの腕が悪く(私の事です:笑)、ピンボケしてしまったためにお風呂の写真はアップできなかったのだが、洗面台はご覧の通り。 これも生まれ変わってしまった。

 DSC00947.JPGDSC00948.JPG

ここでもう一つのポイントが洗面台の鏡。 写真の通り、壁に備え付けのタイプで、この巨大なサイズが非常にウリである。  どこかのホテルの洗面所のような雰囲気が出てかなりGOOD! またそのおかげで洗面所全体がかなり明るくなっている。  欲を言えば三面鏡が欲しかったところだが、これもホテルによくあるサイドに備え付けてある可動式タイプの鏡(すみません、説明下手で。 ホテルによく泊まる人は分かって頂けますね?)を付ければ問題は簡単にクリアされる。 

そしてトイレ。 ここはウォッシュレットタイプに交換するためにとりあえず蓋を削除。

 DSC00941.JPG

ここも綺麗にクリーニング。 便器に張ってありますね、クリーニング済みの印が。

トイレに関しては便器自体も大事だが、それ以上に床も重要。 やっぱり嫌ですよね、毛が残っていたり(笑)、汚れが残っていると(ペンギン村で活躍するあの異物を想像してしまいます:笑)。

DSC00934.JPG 

続いてエアコン。 これに関しては本当に運が良く、前のオーナーが3台付けたままで退去していただけたため、3つの部屋全てにエアコンが搭載されている。 

賃貸物件で全ての部屋にエアコンが完備しているのはなかなかお目に掛かれないためにこれは強みになること間違いなし!

もちろんこれも全てクリーニング済み。 嫌な匂いなんて全くしない!

 DSC00970.JPG

人間にとって大事な良い氣を入れてくれる最も大事な玄関口もこの通りピカピカに光っています。

 DSC00974.JPGDSC00976.JPG

上の写真は、リフォーム第2弾用の物資。 

一般的に賃貸物件では電気が付いていないのが普通なのだが、これを新品に交換して残しておくことによってこれも賃貸付けのアップにつながる。

左側の写真一番下はウォッシュレットの新品。 安売りに目を付けて買ってきたもの(笑)

あとはバスルームのサーモスタット付きシングルレバー混合栓の到着を待つのみ。

 DSC00958.JPG

ちなみにこれは前のオーナーの趣味。

ディズニーは私の趣味に合わないために撤去(笑)

これは後日ごみ捨て場へ。

 

さあ次は、いろんな設備の設置をしていざ賃貸付けへ!! 

 

 ぜひワンクリックの協力お願いします!! ⇒  ブログランキング

スポンサーサイト

コメント
不動産投資に挑戦予定のサラリーマン
ちょっと気になったのですが、リフォームっていくらぐらいかかりました?
2008/11/18(火) 20:23:53 | |不動産投資に挑戦予定のサラリーマン #USldnCAg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seikoutetsugaku.blog78.fc2.com/tb.php/231-18f21f58
トラックバック
