F-50を手にするまでの不動産投資

私はまだF-50を手にしていません。 しかし必ず手にします。  必ずです。 それまでの成功への軌跡を堪能してください。



 今日は少し稼がせていただいた。  今回は株式投資

 私の投資方法は、企業の財務からその企業の株式の本当の価値を判断し、あとは買いの時期をチャートから判断するといったやり方だ。

バリュー投資はまずこれで学ぶ

  今回の取引でのキャピタルゲインは、276万円 だ。 収益率はざっと 29.7%。 平均30%の収益率を目指す私にとってはまあまあな結果だ。 

 振り返れば約2年半前、株のことなど全く知らず、世間のうわさに便乗し 「儲けれそうな銘柄」 を中心に散財を繰り返したころが懐かしい。 

もちろん散財といってもたいした額ではなかったが 「無駄金」 だった。 失敗は成功のもと だとか 失敗の経験は必ず成功に結びつく という考えはいつもここで述べているが、このときのお金と時間は全く無駄だった。 なぜなら学ぶ意欲なしにただ利益だけを追い求めていたからだ。 

 しかし私はここで諦めなかった。 世の中に株で稼いでいる人がいる限り何か方法があるはずだ、「多分私のやり方が悪いのだ」 と考えれるだけの脳ミソは持ち合わせていた。

 その日から私の学習は始まった。 セミナー等に積極的に参加し、書籍を読み漁り、結果 自分の中では 「株のことは分かったぞ!」 という自信がついた。

 あれから約2年足らずの間で、自己資金約300万円で始めたものが、今はその5倍近くになっている。 もちろん追加投入資金は入れている。 

世の中の株で稼いでます! って謳っている人たちからみれば大した金額ではないとは思う。 しかし私は最初に目標に置いた数字を着々と達成していっている為にこの結果には満足している。

株は投機やギャンブルではない。 しっかりとした投資なのだ。 投資である以上、プランを練り、いかにその数字に沿った結果が生まれているかどうかが大事だと思う。 

「平均収益率30%」 「追加投入資金を入れながら、複利させていく」 この2つが私の大きな指針だ。 

今回のキャピタルゲインで得た 276万円と元金は全額次の投資に回すつもりだ。 これも私の決めたやり方であり、プラン通りである。

この年末から年始にかけては、次の投資先を選定すべく、今秋発表された各企業の 「中間決算」をもとに分析していくつもりだ。

そして私はまた来春辺りに、30%の収益率を達成している。 

サラリーマンの年収程度のボーナスを年2、3回得るためにだ。 

ブログランキングへの応援 ワンクリックよろしくおねがいします!あなたのクリックで私はまたがんばれます!!

 

スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seikoutetsugaku.blog78.fc2.com/tb.php/28-61411e40
トラックバック
