F-50を手にするまでの不動産投資

私はまだF-50を手にしていません。 しかし必ず手にします。  必ずです。 それまでの成功への軌跡を堪能してください。



 

 不二家 が期限切れの牛乳を使用したシュークリームを製造販売していたことが、11日に明らかになった。

また同社の埼玉工場では、ねずみが大量発生し、多いときでは1ヶ月に50匹あまりが捕獲されていたという。

   ブログランキングへの投票をおねがいします ⇒  ブログランキング

 もう笑えてしまいますよね、こんな事件ばかりで。 

 大手=安心 の時代は完全に終わりました。

 良いものは高く、安いものにはリスクがある。 そんな時代になってきてしまいました。

 これからの時代は、自分の目や耳で確かめたこと以外は安易に信用しないこと。 これが大事です。

 

 これは人間関係にも非常に当てはまることで、自分の勝手な思惑や他人からの入り知恵に振り回されてばかりの人が多いような気がします。

 私の経験では、人の噂や悪口は、一方から聴いているだけではいけませんね。 人間誰しも自分がかわいいものですから自分のことを悪く言ったりはしません。

 「ふん、ふん、なるほど。それは酷いなぁ。」 ってな具合に安易に判断してしまうと大きなしっぺ返しがきます。

 ふともう一方の言い分も聴くと、「あれ? 聴いていたことと違うぞ? それはしょうがないなぁ。」 なんてことは多々あります。

 

 また問題が出たときに、その場に居ない人の議論をどれだけしても無駄です。 

 良くその場に居ない人を題材に何時間も何日も考え、悩み、そして怒りさえ沸いてくるなんて経験ありませんか?

これは誰が悪いというと、自分自身です。  相手は悪くありません。 

 自分の考えを明確にし、自立した状態でその人と向き合ってみることです。 

 相手は自分が思っているほど、自分のことを考えていてくれません。 

正確に言えば、ただ自分の言いたいこと(本心)が伝わっていないだけなのです。

 目と目で通じ合う なんて言葉がありますが、人間口に出して言わないと案外伝わらないものです。

 大事なのは、依存を捨て、自立した状態で自分の意見、考えを顔を見て伝えること。

そうすればしなくてもいい喧嘩や逆恨み、猜疑心などからは解消されます。

 

 豊かさからくる依存心は、自分の可能性や夢を奪っていきます。 

依存心は、人を疑う強い力を持っています。 また被害妄想という悲劇のヒロインが大好きです。

 

 「自立」  これがこれからの時代に一番必要なことではないでしょうか。 

あとひとつ、

人に対しては 言ったかどうかより、伝わったかどうかのほうが重要です。

 依存心と自立に関してはこんな本を読むといいかもしれません ⇒    

 

こちらのランキングも参加しているのでぜひ一票入れてください。お願いします!

 不動産投資に関するブログ特集は ⇒  ここにあります

                                          ブログを書くならBlogWrite


コメント

食品の「安心・安全」や「食育」に強い関心を持っています。
昨年の12月8日にブログを立ち上げました。
こちらです。
↓↓↓↓
http://fsr.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_31a6.html

内容の説明の為の「動画」は、こちらです。
↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=fa9BwUFMOXo

「不二家」のニュースが日本全国に飛び交っておりますが、
こちらは、日本の食品業界では、初の試みだと思いますので、
一度、ご覧頂けませんでしょうか・・・・?
2007/01/12(金) 21:56:19 | |skywork #mQop/nM.[ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ブログのイメージが一新されましたね。

初め、リンクを間違えたのかと思いました。


キャッシュフロー101はお勧めですか?

キッズは買ってみたものの、いまいち自分好みではなかったです。かなり残念です。

やはり、キャッシュフローゲーム会に参加してルールをきちっと理解しなければ難しいんでしょうね。

それにしても、不二家。

雪印を初めとして、根本が揺らぎ始めている、そんな印象を受けます。


では、応援ポチ。
2007/01/12(金) 23:49:54 | |圭 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seikoutetsugaku.blog78.fc2.com/tb.php/59-dc6fdf18
トラックバック
シュークリーム
シュークリームシュークリームとは洋菓子の一種。生地を中が空洞になるように焼き、その空洞にカスタードクリームなどを詰めるのが一般的である。『シュークリーム』というのは和製仏語であり、フランス語では正しくは『choux à la crème(シュー・ア・ラ・ク
2007/03/15(木) 22:13:36 | シュークリームを攻める
