F-50を手にするまでの不動産投資

私はまだF-50を手にしていません。 しかし必ず手にします。  必ずです。 それまでの成功への軌跡を堪能してください。



ro-bran-castle.jpg

 ルーマニアで14日、6000万ユーロ(日本円で93億円!!) で ドラキュラ城 が売りに出された。

 ドラキュラ城は1212年に建設された城砦。 正式名称は ブラン城 と呼ばれ、800年近くの歴史を持つ。

 第2次世界大戦後、共産主義政権に没収されたが、昨年5月、旧王族の末裔のドミニク・フォン・ハプスブルグ氏に返還されていた。

 これに対して、地元ブラチョフ市が購入に意欲を示しているほか、サッカーのイングランド・プレミアリーグ、チェルシーのオーナーを務めるロシア人の大富豪ロマン・アブラモビッチ氏も名乗りを上げてきている。

 元オーナーのハプスブルグ氏は現在、アメリカに在住していて、「昔のような生活はできないため、適切な解決策を求めている」 と売却の理由を明らかにした。

 ちなみに政府は、ハプスブルグ氏に返還する際にドラキュラ嬢の価格を2500万ドル(約29億4800万円)と見積もっていたという。

 ブログランキングへの投票をおねがいします ⇒  ブログランキング

 すごいですね、昨年この城は一部報道を受け話題になっていましたが、ついに売却ですか。

しかしこの一連の売却を今の言葉に直すと面白いですよ。

物件名:ブラン城 築:800年 間取り:不明  ← まずこれは手を出さないでしょう(笑)

売主の売却理由:高齢による、資産整理  ← これは一度交渉の余地があるかもしれない(笑)

 また政府の査定価格と実際の売却提示価格にかなりの差があるが、これも現代に似ている。 政府はどの国も、いつの時代も販売が得意ではない。

 

 個人的にはこういった歴史物は大好きなため、ぜひ購入してみたいが、冷静に考えるとこれは資産ではなく、負債だと思うのでもっと富豪になったときに道楽で買いたいと思う。 まあそんな心配は要りませんがね、現段階では96億どころか、9000万円の融資も受けれませんわ(笑)

 しかしこういった城を見ると、私の大好きなルパン三世「カリオストロの城」を思い出す。

 今や元祖ロリコンマニアの間では、かなりのアイドル的存在「クラリス」がルパンのことを「おじさま」なんて呼ぶかなりの超傑作品 ← 傑作品の説明になっていないね(笑)

 この「カリオストロの城」はあまり知られていないが、あの世界的に有名な 宮崎駿 の「劇場版アニメーション監督第一作」であり、このあと名作「風のナウシカ」「天空の城ラピュタ」 等が制作されたのだ。

とにかくこの「カリオストロの城」のルパンはカッコいい!!  でも最後の見せ場は「銭形のとっつぁん」なんだよね。

ルパンはいつも通り去って行った後、警部たちが一足遅く現場に駆けつける。

そこでクラリスがとっつぁんに 「あの人(ルパン)は、何も盗んでなんかいませんわ」 と。

それに対しとっつぁんが 「いや、ルパンは大事なものを盗んでいきました。 それはあなたの心です!」

20070115215545.jpg

 

 

           右が元祖ロリコンアイドル(笑)

                    ク ラ リ ス

 

 

 

 いやー痺れるね、とっつぁん。 今度私もどこかで言ってみよう(笑)

古畑任三郎に例えるなら、最後に今泉(西村雅彦)が締めをしてしまったみたいな、いや奴には無理か、せめて西園寺刑事(石井正則)かな。 

まあどちらでもいいが、とにかく何回見ても飽きない作品です。 

          ルパン三世の作品は ⇒ こちら

          宮崎駿の作品は ⇒ こちら

 ちなみにルパンの主題歌は、いろいろなアーティスト達が様々なアレンジバージョンを発売していて、どれもカッコいいものばかり! (ロックにジャズにファンクにフュージョンなんでもあり)  

私のバンドでも遠征ツアーの際にはオープニング曲として必ずルパンを掛けていました。

怪盗アルセーヌ・ルパンの血を継ぐルパン三世。

まさにルパンの生き方は、男のロマンであり、夢である。

 

こちらのランキングも参加しているのでぜひ一票入れてください。お願いします!

 不動産投資ブログ特集/font> ⇒  こちらまで

  

スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seikoutetsugaku.blog78.fc2.com/tb.php/62-8000b86f
トラックバック
