F-50を手にするまでの不動産投資

私はまだF-50を手にしていません。 しかし必ず手にします。  必ずです。 それまでの成功への軌跡を堪能してください。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 数年前、ある成功者から聴いた言葉。


 人生は学歴はいらないが、学はいる と。


 確かにその通りだ。  学歴とはその字のごとく、学をどれだけ積み重ねてきたかの数字だ。
では学とはなんだろう? 学校の勉強なのだろうか? 
こんなものは本当の学とはいえない。 
学とは学ぶこと。 
学校は公式を教えてくれるところであり、答えはいつも一つだ。


ぜひワンクリックの協力お願いします!! ⇒  ブログランキング


 学ぶとは、知って覚えてやってみる事 をいう。 

そして失敗して上達し、知恵に変えることをいう


公式に囚われてしまうと、初めから最短距離があるように考えてしまい、うまく渡っていこうとしてしまう。


ゴルフ歴。 野球暦。 スケート歴。 いろいろな歴が世の中あるが、そこで活躍する一流選手は皆、知って覚えて終わったわけではない。 


必ずやってみて、失敗を重ね上達しているのだ。


何も一流でなくてもいい。 趣味でやっていても同じプロセスを歩んでいるだろう。


 私はドラム歴15年だ。 今でこそどんな曲でもこなせるが、そこまで来るには相当な努力をしてきた。  毎日毎日が反復練習であった。


 学とは学ぶこと。 では何を学ぶのか。 それはそれぞれの自分の目指す場所によって違う。


 私は今はビジネスの世界にいる。 氷の上で3回転半ジャンプができても意味がない。


ゴルフの正しいスイングを研究しても意味がない。(もちろんお付き合いという意味では必要だが)


 ビジネスの世界では、いかにいろんな方と対等にお話ができるかが重要になる。 


それには言葉使い、態度、マナーは当然のこと、時事用語から3回転半ジャンプのお話まで(やはり必要なのか?笑) できなくてはいけない。


 これもできずにビジネスの世界で勝負をしたがる人があまりにも多い。  


 もちろんいろいろな人と対等に話すには、経験も必要だ。


 私も数年前まではこれが全くできなかった。 


実際に自分よりも地位も年齢も上の経営者を前にして、本来の自分を出すことや、ましてや交渉事をすることなどは皆無であった。


 しかしこれは経験によって解決された。 今はどんな方が来ても対等にお話ができる。 


心臓に毛が生えたのだ(笑)、 いや心臓に筋肉が付いたというべきかも知れない。


 もちろんそうなるまでには、知識全般の底上げの努力はたくさんしたし、とにかく怖がらず経験豊富な方にトライをしていった経緯がある。


これは本当に良い経験になったし、計り知れない財産 となった。 


私の20代後半は全てこれを手に入れるために注いだといっても過言ではない。


 


こちらのランキングも参加しているのでぜひ一票入れてください。お願いします!


 


 いつも私が ネットワークビジネス を勧める理由はこの点にある。  


世間では楽にお金を稼ぐ方法などと未だに評価している方が多いのが残念ではあるが、ネットワークビジネス に従事する本来の目的は別なところにもある。 


ただの一介の若造が、普段では絶対に会うことのできない方や、すれ違いで一生出会うことがないであろう人たちに、いろいろな方の人脈をお借りして同じテーブルに座れるということに真の価値があるのだ。


 要はたくさん練習ができるのだ。 そして新たな人と繋がれるのだ。 


 学ぶということ。 これはまさにトライ&エラーを繰り返すことであり、その機会を自ら探していくことでもある。


 ネットワークビジネスはこの機会を最も多く自分に与えてくれるものであると私は考えている。


 


 ぜひワンクリックの協力お願いします!! ⇒  ブログランキング


 


実はこのシリーズの中で一番重要なのがこの本である。
世の中にある職業の本質、自分の現在地を明確に示してくれる一冊だ。
ネットワークビジネスについても多く言及されている。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seikoutetsugaku.blog78.fc2.com/tb.php/79-1e122029
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。