F-50を手にするまでの不動産投資

私はまだF-50を手にしていません。 しかし必ず手にします。  必ずです。 それまでの成功への軌跡を堪能してください。



 一昨年、私は自分にある目標を掲げさせた。 それは「正しい知識を取得する」といったものだった。 前回述べたとおり、「稼ぐ人」になるためには、自分のしていることに自信を持たなければならない。そしてその自信は「正しい理論と明確な目標」から生まれるものだと思う。 だから私は一年のうちで最低12回(平均月1回)は実際にその分野で成功を収めている人の話を聴きにいこうと決めた。 もちろんそれに掛かる時間と費用は安くはない。 だがそれは私自身への投資であり、最も時間とお金を掛けるべきものだと考えていた。 

 まずはそれらしきセミナーや講演会をインターネットを中心に調べることから始めた。 するとそういった類の勉強会はやはり関東で行われていることがほとんどだということが分かった。 私は現在、名古屋在住で東京までは新幹線で約2時間半、往復2万円強の交通費、そして2~3万円/回の受講料が掛かってしまう。 しかしこれは将来のための自分への投資だと自分を奮い立たせ積極的に参加を決めた。  なかには毎週定期的に行われる全12回(3ヶ月コース)の勉強会にも参加をした。 受講料は15万円、毎週の交通費、ホテル代、食事代を合わせて3~4万円/回 (12~13万円/月)、 プラス貴重な時間である。 

 どうだろう、それ以外にも教材、オーディオテープ、書籍にDVD(以下、学習セット)等を含め、何百万円と投資をした。 しかしそれは私に非常に貴重な知識と経験を与えてくれた。  

 また私はこれらの学習セットを手に入れる際に一つ明確な決め事をしていた。  それは「確かに身になるもの」を選ぶというものだ。 私は昔から何に対しても中途半端にしてしまう性格で、本などは手当たり次第買っては途中で読むのを諦めてしまうといったことを繰り返していた。 皆さんにも経験があるのではなかろうか? 何かをふと思い、本屋に足を運び、成功哲学書やノウハウ本を手にする。 その瞬間はすごく決断しているつもりで「よしっ!今日からこれを熟読し、必ずや結果を出すぞ!」と。 しかしこんな決断は軽く覆されてしまい、すぐにまた普段の生活に戻るか、また違うノウハウを探しに出掛けてしまう。 「儲けたい人」の典型的なタイプだ。

 そこで私はこう考えた。 この性格を治すというよりも、なぜそうなるのかを検証してみようと。 すると答えは簡単で、そのノウハウを提供している著者が私から見てバーチャル(架空)な人物のために、その著者が語る「教えや考え方、経験」、はたまたその人物自身さえも信用することができていないのが原因だと分かった。 これは非常に重要なことで人間どうしても心が付いていかないとそれを実現、吸収するのは難しいものだ。

 だから私はまずセミナーや講習会等に参加し、その講師を実際に見て、そして話を聴き、私の中で「リアル(現実)な人」に変えることから始めた。そしてその考え方、ノウハウが気に入れば、その方が出版している学習セットを買おうと決めたのだ。 その思惑は見事に的中し、本を読んでいても「あー、そういえばこうやって○○さんが言っていたな」とか「○○さんとここは違うアプローチだな」みたいに「○○さん」という現実の人として自分の中に出てくるようになった。 それは私の中に「信頼」という大きな財産を与えた。 これが吸収の早さと実践への勇気に繋がったと思っている。  だからこの何百万の投資は決して無駄ではなかったし、むしろ大成功であった。 今も私は何か新しいことや、次のステージに移るときには同じ方法をとり、正しい知識を信頼できる方から学ばせていただいている。 

 私はこのブログを通してやりたいことがある。 それは同じく経営者や投資家になりたいと思っている仲間に、経験から来る「正しい知識」をお伝えすることと、それらを得るための方法を紹介していきたいと思っている。 決して商売目的ではなく、良いものをご紹介していきたい。  そして私も皆さんからいろいろ教えていただき、情報交換をしながらお互いを高めていきたいと思っている。 

 それが私の夢「ビジネススクール開校」の第一歩だ。

ブログランキングへのワンクリック応援よろしくおねがいします!

自信ともってお勧めするこの4点。必ずや身につきます!!

スポンサーサイト

コメント

アセットさん。こんばんわ。


今日のお話はとってもためになります。


実際、わたしも情報商材というものがあると知ってから、数個購入しましたが、やはり,途中で止めているものもありました。


うーーん。


親こそ子供の最良の教師。


このままではいかん。


ということで、学ぶことをやり始めました。


高額なものに投資した。ということをきっかけにしてですが。。。


ではでは。お互いの成功目指して。。。
2006/12/07(木) 19:11:57 | |kei #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seikoutetsugaku.blog78.fc2.com/tb.php/8-43a61b15
トラックバック
