F-50を手にするまでの不動産投資

私はまだF-50を手にしていません。 しかし必ず手にします。  必ずです。 それまでの成功への軌跡を堪能してください。



外観

 昨日も物件調査に出掛けてきた。

今回は愛知県某所にある築20年を経過する 3LDK(LDK15、洋6、洋5.5、和6) の区分所有マンションだ。

この物件は以前も一度訪問いたことがあるのだが、今回違う階のお部屋が空き、リフォームを施したので一度見に来て欲しいとの不動産屋からのオファーがあり再度訪ねてみた。

 ぜひワンクリックの協力お願いします!! ⇒  ブログランキング

 敷地内は非常に綺麗に整備され、子供達が遊びはしゃいでいて非常に平和な空気をしている。 

中に入るとビックリ!! リフォームってすごいねぇ~ の言葉しか出ない。

前回訪問した際は、お話にもならないような汚さえあったのだが、同じ間取りなのにリフォーム次第ではこんなに劇的に変化を遂げるんだなと改めて実感した。

リビング  和室

 リビングは15畳と広く、日当たりが良い。 キッチンも綺麗で結構豪華な雰囲気を醸し出している。 新品なんだろうなぁと思いきや、担当者曰く ホームクリーニング ということで2度ビックリ!!

そういわれて良く見てみると確かに中古品だ(笑)

流し台 コンロ

 決して新しくはない物件なのに今風の部屋の感じがするのはどうしてかなと思っていると、その原因を発見した。

スイッチ

 それはスイッチ類だ。 一昔前までは一つ一つがボタンになっていてパチッという音がして電気を付けるタイプだったが、最近のものはPUSH式になっているためお洒落に見えてくる。

これはそんなに値段が高いものではないのでぜひ交換したい一品だ。

スイッチ類一つでこんなにイメージが変わるものだということを感じ、今後の激安リフォーム術に大いに役立った。

和室ライト

 和室で印象的だったのは写真の通り、提灯型の電気に変えてありこれがなんともいえない雰囲気を演出していた。 これもそんなに値が張るものではないので電気屋さんで今後いろいろ勉強したい。

玄関 防犯カメラ

 他に電気類で印象的だったのが、玄関のライトだ。 時計型のライトでこれもなかなかお洒落を演出してくれている。

もちろん防犯面もしっかりとカメラ付きインターフォン搭載だ。

 

 そして重要な水廻り。 お風呂、洗面台ともに シングルレバー式の混合栓 に交換してありGOOD! 

風呂 シングルレバー式混合栓 洗面台 トイレ

 またトイレもウォッシュレット搭載でこれもGOOD! 今回のウォッシュレットはコントロールパネルが壁に付いているタイプで、これは非常に使い勝手が良い為にポイントは高い。

 

こちらのランキングも参加しているのでぜひ一票入れてください。お願いします!

 

 しかしリフォームを施した部屋はいつも思うが、文句を付けるところがほとんどないといった感じがする。

以前もここで語ったが、リフォームレベルの良し悪しというものはかなりあるのだが、この会社が扱う物件はいつもかなり高いレベルのリフォームが施されているため安心できる。

 

 今回問題となる点は立地条件だけだろう。 駅は目の前にあり、歩いて2、3分なのだが、ここの踏切が地元では有名な通称 開かずの扉 で、一旦閉まると通勤時間等は全く開かなくなってしまうということだ。

ということはいくら家のドアから駅までが2、3分でも、この踏切時間を見越して行動しなくてはいけないといった不便さが付きまとうし、しかもこの駅は普通しか停まらないときているからここは考えどころだ。

 景色は最高で、夜景も綺麗なのだろうが、こんなものは慣れてしまうからやはりサラリーマンにとっては普段の便が良い方が重要であるだろう。

 

 売り出し価格は780万円。  まあまあではあるが、上記の交通の便等を考えるとそんなに良い家賃は取れそうもないためにもう少し価格交渉をしたいものだ。

しかし自分の土地勘がないところのために、一度管理会社に行って 家賃相場 を確認したほうが無難だなと感じた。

またこの物件の担当者とはすでにかなりの顔見知りのため、いろいろ相談には乗ってくれるために非常にやりやすくなってきている。

 

 今回の物件は初めから見るだけという気持ちが多かったために、そんなに正直興味はないが、この担当者とのつながりを濃くしたいということが頭にあり足を運んだ。

しかしこの数ヶ月で人脈増えたなぁと実感している。  初めは不動産屋の敷居の高さにビビリもしたが今はあまり感じなくなってしまった。

人間はどのような状態にも対応し、慣れてゆける。  良い教訓だ。

 

 ぜひワンクリックの協力お願いします!! ⇒  ブログランキング

 

   絶対にお勧めの不動産アドバイザー ⇒  不動産投資セミナー(ビギナー編)

                         不動産投資セミナー(初級編)


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seikoutetsugaku.blog78.fc2.com/tb.php/88-cab6f9a6
トラックバック
