F-50を手にするまでの不動産投資

私はまだF-50を手にしていません。 しかし必ず手にします。  必ずです。 それまでの成功への軌跡を堪能してください。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 昨日はちょっとした会合に出掛けてきた。

場所は名古屋駅の マリオットアソシアホテル コンシェルジュフロア/インペリアルスイート

36Fのコンシェルジュ専用レセプションにてチェックイン/アウトをするというちょっとリッチな気分が味わえる部屋だ。

 ぜひワンクリックの協力お願いします!! ⇒  ブログランキング

 まずは36Fのコンシェルジュ・ラウンジにてドリンクサービスと軽い食事を頂く。 もちろん料金等は全てフリーパス。 何を飲んでも食べても無料だ。

この粋なサービスに少し気分を良くして、専用の会議室に移動した。

ここも利用料は全くの無料で、豪華極まりないテーブルと椅子に座り、前面に巨大なテレビ等が配備されている。

冷蔵庫の中にはドリンクがたくさん用意してあり、これも全くの無料。

もちろん世の中無料のものは何一つないために、これらは全て宿泊料金に含まれているということだ。

 

 この会議室で2時間ほど仕事の話をし、その後49Fのインペリアルスイートへ。

ここは202平米の広さを誇り(通常の4LDKマンションの約5倍)、名古屋を一望できる夜景で自分を陶酔させてくれる。 

さりげなく置いてあるグランドピアノ(誰か弾く人などいるのか?:笑)がこれまた憎い演出だ。

 

 マリオットアソシアホテル には6タイプ(計15室)のスイートルームが用意されており、ここは1室しかない特別仕様の部屋だ。

 私の仕事柄、こういったホテルを使用することが日常茶飯事なのだが、やはりこれくらいのクラスの部屋に入ると単純に気分がよく、日頃の悩みやストレスなど一気に吹っ飛んでしまう。

 いつも思うことだが、平凡な人生を歩むことは簡単だ。 しかし一度切りの人生、派手にかっこよく生きてみたいものだ。

 

 人間身を置く環境、付き合う人でその後の人生は全て決まってしまう。

 私は自分の知らない世界をたくさん知っている人と付き合ってきたために、知らず知らずのうちに志を高く持たせられ、いつも上のレベルを求め続ける人間になってしまった。

これはもちろん良いことだと思っている。  私がもし今でも人に雇われる毎日を続けていたのなら、決してこの夜景も、この素晴らしいサービスも受けるどころか存在さえ気付かずに過ごしてしまっているだろう。

 

 知らないとは怖いもので、勝手に自分の価値観を決めてしまい、物事を判断するようになってしまう。

もちろんこういった夜景、サービス、食事等が成功の全てではないし、誰もが望むものでもないであろう。 しかしそれを体験せずして、それを見ずして枠を決めてしまうのはどうかと思う。

 知って、体験して、初めて判断すれば良い事だ。 

 

 一皿2万円のフカヒレスープがあるとする。 この批評は食べてから判断すればいいと思う。  おいしいのか? それとも口に合わないのか。 2万円を出す価値があるものなのがどうかを。

 バンド時代、ツアーで横浜に行ったとき、よく中華街で食事をした。  そのとき横目で一皿何万円もする料理を見て、「まあいつか食えたら食おう。」 と言い聞かせていた。

しかしこのいつかは永遠にやってこない。 食べようと思わなければ食べれないし、その価値を知ろうと思わなければ一生知らないままで終わる。

 

こちらのランキングも参加しているのでぜひ一票入れてください。お願いします!

 

 人生一度切り。 その一度のチャンスに一つでも多くの価値を生み出す人間はたくさんいる。 しかしその逆の人間も多い。

どちらの人間になりたいか、どちらの人間が魅力的かといえば、明らかに前者であろう。

人は付き合う人でその後の人生が変わってしまう。 良いようにも悪いようにもだ。 

周りの人間が志高ければ、自分も勝手に引き上げられ、それが手に入っていくものだ

 人間そんなに賢くはない。 一度見てしまったもの、経験してしまったものを捨て去ることも忘れることもできない。 

知ってしまったからにはもう満足できなくなるのだ。 

 

 昔良く大人に、「贅沢を覚えてしまったら、元の生活には戻れないからダメだよ。」 と教えられた。

しかしこれは間違いだ。 贅沢をし続けたいのなら、生活レベルを下げたくないのなら、頑張り続ければいいことだ。 挑戦し続ければいいことだ。

それで全て解決する。 ノープロブレムだ。 

 

 出口を閉めるのか、入り口を広くするかの違いでしかない。 これもレベルの高い人間から教えてもらった考え方だ。

人生は一度切りだ。 普通に生きることは誰にでもできるし、いつでもできる。

 

 私は知ってしまった。 体験してしまった以上もう戻れない。 だからもっともっと上を目指すし、もっともっと上のレベルの人と出会うことになるであろう。

自分が方向性を決めた瞬間に全て決まってしまっているのだ。 

人は自分の欲するものを必要な時に必要なだけ手にしていく。

欲すれば必ず手に入ってくるし、欲さなければ永遠に手に入らない。 

至極当たり前のことであり、単純明快だ。 

 

 成功への知識と知恵 ⇒  こちらにあります!

 

 もっともっと知りたい、私の知らない世界を。 

そして忘れられない永遠の記憶と感動を脳裏に焼き付けたい。 

それが成功への一番簡単な近道だから・・・。

 

 

 人生についてもう一度真剣に考えたい人に読んでほしい一冊。金持ち父さんシリーズの紫版は、非常に分かり易く要所をまとめてあるためにこのシリーズを読んでいない人にはもってこいです。 この本には珍しくロバートの「もしも・・・ならばこうする」が書かれているのも面白いです。 

 もっともっと基礎から学びたい人は白版を読んでください。

スポンサーサイト

コメント

リンクのお誘いありがとうございます。さっそく張らせていただきました。これからもよろしくお願いします。
2007/02/02(金) 13:56:12 | |ダメおやじ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seikoutetsugaku.blog78.fc2.com/tb.php/89-f05df331
トラックバック
名古屋マリオットアソシアホテルの宿泊記
名古屋マリオットアソシアホテル〒450-6002愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号TEL052-584-1111(代表)エグゼクティブフロア特集エステ・夜景・スイートルーム…シティホテルの宿泊プランが予約できます。名古屋マリオ
2007/05/05(土) 14:19:04 | 高級ホテル宿泊記リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。